めが★まに
創作系同人・擬人化専門サークル『めがろまにあっく』のブログ。 現在はJリーグクラブを中心に擬人化してハァハァしながらコミティア中心にイベント参加しています。
201806<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201808
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ゆるねばEURO:擬人化クラブ紹介】リーガエスパニョーラ編(1405更新)
★★★★★ リーグ特徴 ★★★★★

○イングランドやイタリアのような、リーグとしてわかりやすいスタイルを持っていないのが特徴。
 サッカー文化が地域間で大きく異なるのが要因であるが、全般的にフィジカルよりもテクニック、
 守備よりも攻撃を重視する傾向にある。

○他国リーグと比べ、観客からは単に勝つだけでなく
 観ていて面白い内容のサッカーをすることを求められる文化がある

○各クラブと地域が密着していることに起因して「カンテラ」と呼ばれる下部組織が非常に発達しており、
 全国どのクラブからも数多くのユース出身の名選手が輩出されている。
◇FCバルセロナ
バルサ

【ホームタウン】カタルーニャ州バルセロナ
【創設年】1899年
【ホームスタジアム】カンプ・ノウ
【クラブカラー】青・臙脂(えんじ)
【愛称】Blau Grana(青と臙脂を纏う者)

○『クラブ以上の存在(カタルーニャ語: MÉS QUE UN CLUB)』をスローガンに掲げる世界最大級のビッグクラブ。「攻撃的でスペクタクルなフットボール」をクラブのアイデンティティとしており、試合に勝ったとしても内容が伴わなければサポーターから容赦ないブーイングが浴びせられる。このような習慣はスペイン国内の多くのクラブチームに存在するものではあるが、FCバルセロナは特にこの傾向が顕著であり、結果よりも内容で遥かに大きいものを求められる面が強い。

多彩な魔法を使いこなし相手を翻弄する魔術師。飄々とした性格ながら、常に勝利を追い求める結果主義者でもある。





◇レアル・マドリードCF
レアル

【ホームタウン】マドリード州マドリード
【創設年】1902年
【ホームスタジアム】エスタディオ・サンティアゴ・ベルナベウ
【クラブカラー】白・紫
【愛称】El Blanco(白い巨人),Los Galacticos(銀河系軍団)

○リーグ優勝回数はリーガエスパニョーラ最多、UEFAチャンピオンズリーグにおいても合計10回の最多優勝記録を持ち、FIFAに『20世紀最高のクラブ』に、国際サッカー歴史統計連盟からは『ヨーロッパにおける20世紀最高のクラブ』に認められたビッグクラブである。
○クラブ名の「レアル」は『王立の』という意味。愛称・略称はチームカラーの白をとってエル・ブランコと呼ばれることが多いが、在籍している選手の豪華さからロス・ガラクティコス(銀河系軍団)と呼ばれることもある。

王宮仕えの女騎士。頑固一徹でプライドが高く、勝利以外は何物の価値もないと考えている。

○FCバルセロナとは長年のライバル関係であり、FCバルセロナとの対戦はエル・クラシコと呼ばれ、100年以上に渡り因縁の対決を続けている。

⇒バルセロナを目の敵にしており、いつも喧嘩している。





◇バレンシアCF
バレンシア

【ホームタウン】バレンシア州バレンシア
【創設年】1919年
【ホームスタジアム】エスタディオ・デ・メスタージャ
【クラブカラー】白・オレンジ
【愛称】Los Xotos(白ヤギ)

○1919年に設立されスペインの他の名門クラブと比べると比較的遅い設立であるが、国内リーグや国際舞台で好成績を収め強豪クラブの地位を確立。近年はバルセロナとレアルマドリーの後塵に喫しているものの、優勝も果たすなど安定した成績を残し続けている。
○近年は巨額の負債を抱えており、優秀な下部組織からスターに成長した選手を数々放出する事態となっている。

強力な魔力を秘めた僧侶。しかし使い方がわかっておらず、失敗ばかりしている。




関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。